しっとり肌を手に入れる!効果的な保湿ケア

いきなりですが、

しっとり肌ってどうやったら手に入るの?

そう思ったことはありませんか?

 

冬になると特に肌カサカサになっちゃう。。

保湿しているはずなのに

なかなか潤いが保てない!

 

前回お伝えしたように、

自分が乾燥肌であると自覚している人は

7割以上もいるんです!

 

f:id:akomoomin:20211127011907j:image

 

そんな人でもしっかり保湿すれば、

しっとり肌を手に入れることが

できるんです!

 

そこで今回は、

しっとり肌が手に入る保湿ケア

2種類紹介していきます!

 

 

①優しい洗顔

顔には皮脂が存在しています。

肌のテカリや化粧崩れの原因として

この皮脂に悩んでいる人もいると思います。

 

しかし皮脂は本来

肌の保湿力を保つ役割を果たしています。

そのため落としすぎないことが大切です。

ぜひ以下のことを心がけましょう。

 

・擦らず落とせるクレンジングの使用

 

・よく泡立てた洗顔料で優しく洗う

 

・ぬるま湯で洗顔する

 

洗顔後はタオルで抑えるように水気を取る

 

f:id:akomoomin:20211129011008j:image

 

②保湿力のある化粧水、乳液、

クリーム

洗顔後は保湿し、乾燥を防ぐことが大切です

保湿には3つの基本ステップがあります。

 

1、化粧水を優しく馴染ませ肌に水分を補う

 

2、乳液で乾燥しやすい肌を守る

 

3、クリーム等で潤いを閉じ込める、

外部の刺激から肌を守る

 

f:id:akomoomin:20211129011032j:image

 

日々きちんと洗顔し、保湿することで

あなたもしっとり肌が手に入ります!

ぜひ今日から心がけていきましょう!