混合肌のケア法

なんか肌が脂っぽいけどカサついてるな、、

そう感じたことはありませんか。

f:id:akomoomin:20220219003638j:image

 

そんなあなたは混合肌かもしれません。

 

混合肌は頬やおでこは乾燥しているけど

鼻は脂っぽいなど、肌のパーツごとに

タイプが異なることが特徴です。

 

日本人女性にはこのタイプが最も多いと

言われおり、この1番の原因は乾燥です。

そこで今回は混合肌のケア法を紹介します!

 

1、ジェルやミルクタイプのクレンジング

乾燥肌と脂性肌が混合している肌には

低刺激で肌に負担のかからないジェルやミルク

タイプがおすすめです。

f:id:akomoomin:20220219003906j:image

 

2、しっかり保湿する

混合肌の1番の原因は乾燥なので、しっかり

保湿しましょう。コットンを使って化粧水や乳液を

馴染ませるとベタつきを軽減できます。

f:id:akomoomin:20220219004032j:image

 

混合肌の方はぜひ以上のことに気をつけて

ケアしてみてください!