2021-01-01から1年間の記事一覧

忙しい日々に助かる!時短スキンケア

みなさんは忙しい日々の中で、 スキンケア面倒くさいな そんな時間取れないよ、と 思ったことはありませんか? ですがスキンケアを行わなければ 肌のバリア機能が失われ、肌荒れなどの トラブルに見舞われる可能性があります。 そうならないために、今回はみ…

美肌は食から!肌に効く食とは

突然ですが、みなさんは普段どんなものを 食べていますか? キレイな肌を手に入れるには体にいいものを 食べることが大切です。なぜなら肌は血液 から栄養をもらい、その血液には食べたもの が関係するからです。 そこで気になるのがどんな食べ物が肌に効果 …

体の内側から綺麗に!インナーケアとは

みなさん、インナーケアって聞いたこと ありますよね?美肌になるにはこの インナーケアが大切ですが、そもそもそれが 何なのか知っていますか? インナーケアとは体の内側からキレイを 目指す美容法です。このインナーケアを行う ことで安定した肌を手に入…

美肌の人は眠っている!?肌に良い睡眠とは

突然ですがみなさん、 普段どのくらい睡眠をとっていますか? 日本では6時間未満の睡眠時間の人が 全人口の約4割もいると言われています。 しかしこの睡眠不足は肌荒れの大きな 原因となります。 肌荒れを引き起こさないためには きちんと睡眠を取ることが大…

ニキビ知らずの肌になりたい!ニキビケア

すぐニキビができちゃう! ニキビが恥ずかしくて 人に顔を見られたくない! そんな思いをしている人は いませんか? 実は私もすごく悩まされてきました。 1度ニキビができると 治るのに時間がかかったり、 新たなニキビがどんどん出てきたりと 本当に厄介で…

毛穴レスな肌を手に入れられる!?毛穴対策

みなさんは毛穴が気になるなあ、 と感じたことはありませんか? 実は毛穴に悩んでいる 10〜20代女子の割合は、 なんと9割を超えているんです! 毛穴があると、周りから肌が汚い、 と思われてしまうかもしれません。 そう思われないために 今回は毛穴対策につ…

しっとり肌を手に入れる!効果的な保湿ケア

いきなりですが、 しっとり肌ってどうやったら手に入るの? そう思ったことはありませんか? 冬になると特に肌カサカサになっちゃう。。 保湿しているはずなのに なかなか潤いが保てない! 前回お伝えしたように、 自分が乾燥肌であると自覚している人は 7割…

肌のカサカサを防ぎたい!潤い保つ乾燥対策

肌が乾燥して気になる! 乾燥知らずの モチモチスベスベ肌になりたい! そう思ったことはありませんか? 実は、 自分が乾燥肌であると自覚している人は 7割以上もいるんです! 肌が乾燥したまま放っておくと、 肌のバリア機能が低下し 外部の刺激を受けやす…

肌荒れを防ぐ!効果的な洗顔方法!

みなさん、毎日洗顔ってしていますよね? 肌荒れを防いだり治すためには洗顔はとても大切です。 でも間違った洗顔法を行っていると、 逆にそれが肌荒れの原因になったり することを知っていますか? 「ちゃんと洗顔しているのに全然肌がキレイに ならない。…

やっちゃってない!?NGなスキンケア

スキンケアって大事だって言われているけど 適当にやっちゃってないですか? また肌が綺麗じゃないと 人に見られるのが恥ずかしいと感じたり、 周りから「肌汚いなあ」と思われていると 感じたことはありませんか? スキンケアを適当にやってしまって いると…