2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くすみのケア法

なんか肌が暗く見える、、 肌に艶がない、、 もしかしたらそれは 肌のくすみが原因かもしれません。 くすみは肌の乾燥や紫外線、 血行不良などによって起こります。 そこで今回はくすみのケア法について 紹介していきます。 1、過度の洗顔を避け、しっかり保…

顔のむくみケア法

顔がむくみやすい むくんで顔が大きく見える そんな人はいませんか? 実は20〜40代の女性の約9割が 体のどこかにむくみを感じており、 その中の4割が顔のむくみを感じているんです! そこで今回は顔のむくみケア法を 2つ紹介します! 1、洗顔で解消 約40℃の…

シミのセルフケア

シミが目立ってしまって恥ずかしい これ以上シミを増やしたくない! そう思っている人はいませんか? 実は20〜60代女性の肌悩みで一番多いのは シミなんです! しっかりシミを無くしたいという人は 皮膚科に行ったほうが良いですが、 今回は自分でできるケア…

混合肌のケア法

なんか肌が脂っぽいけどカサついてるな、、 そう感じたことはありませんか。 そんなあなたは混合肌かもしれません。 混合肌は頬やおでこは乾燥しているけど 鼻は脂っぽいなど、肌のパーツごとに タイプが異なることが特徴です。 日本人女性にはこのタイプが…

脂性肌のケア法

なんか肌がベタつく、ニキビができやすいな そう思っている方はいませんか。 そんなあなたは脂性肌かもしれません。 脂性肌は乾燥や生活習慣の乱れなどが 原因で起こります。 そこで今回は脂性肌のケア法について 紹介していきます。 1、オイルタイプのクレ…

乾燥肌のケア法

私の肌いつも乾燥してるな。。。 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 以前もお伝えしたように、 自分が乾燥肌であると自覚している人は 7割以上もいるんです! 乾燥肌の1番の原因は、 肌の油分と水分の バランスの乱れ なんです。 そこで今回は乾燥肌…

肌を守るバリア機能を維持するための注意点

なんか最近肌の調子が悪いな、、 そう思っている方はいませんか? それは肌のバリア機能が 弱っている証拠です。 バリア機能が低下すると外部からの刺激に 敏感になり、刺激をより感じやすくなって しまいます。 そこでそれを防ぐために、今回は肌の バリア…

肌の老化を防ぐ!日焼け後のアフターケア

日焼け止め塗ったからいいや。 日焼けしちゃったけど面倒だから ケアしなくていいや。 そんなこと思ったことありませんか? 実は日本の20〜40代の女性の8割が 紫外線を浴びた後のアフターケアを していないんです! しかし、日焼け後のケアをしなければ 肌の…

肌トラブルを防ぐ!紫外線対策

日焼けしたらシワが増えた、、 なんか日焼けしてから肌荒れしてる、、 そう感じたことはありませんか? 特に夏は紫外線が強く、刺激を受けて しまいがちですよね。 実は、9割以上の女性が紫外線による 肌トラブルを経験したことがあるんです! そこで今回は…