やっちゃってない!?NGなスキンケア

スキンケアって大事だって言われているけど

適当にやっちゃってないですか?

 

また肌が綺麗じゃないと

人に見られるのが恥ずかしいと感じたり、

周りから「肌汚いなあ」と思われていると

感じたことはありませんか?

 

スキンケアを適当にやってしまって

いると逆に肌荒れしたりニキビが

できやすい肌になってしまう

可能性があります。

f:id:akomoomin:20211125152553j:image

 

適当にやりすぎて

肌を傷つけていることに

気づかない人が多く、

そんな人が60%もいるんです!

f:id:akomoomin:20211125154033j:image

 

せっかくスキンケアやっているのに

そんなことになったら悲しいですよね。。

 

そうならないために

今回はやってはいけない

NGなスキンケア法

を紹介していきたいと思います。

 

<NG>

・メイクをしっかり落とさない

 

メイクをしっかり落とさないと

汚れが蓄積されて

せっかくスキンケアをしても

それが無駄になってしまいます

 

洗顔時にゴシゴシ洗っている

 

顔をゴシゴシ洗ってしまっていると

肌組織にダメージを与えてしまい、

それが肌荒れの原因にもなってしまいます

 

今のままではキレイな肌は手に入りません!

キレイな肌を作る第一歩に

まずはきちんと正しいスキンケアを

していきましょう!

f:id:akomoomin:20211125151823j:image